2017年09月14日

アラフォー、独身。しかし、女子力は高い?

カラコン

私がメイクの仕上げで使っているのがカラコンです。

カラコンは、アラフォーの私が高校生時代に大流行していました。当時はギャルの時代で、厚底ブーツ、ダッフルコート、リュックサックでカラーパンツを履くと言ったファッションが流行していました。
カラコンのカラーも、今にようにブラックやブラウンよりも、薄めのブルーやグレーなどの外国人系のものが流行っていて、私もバイトをしてためたおこずかいで頑張って買っていました。
今考えると、昔のカラコンって高いですね。

ワンデータイプのカラコンは多分ほとんどなく、消毒や中和して使うタイプでした。1セットで2万円以上した記憶です。

そんなカラコンですが、今はかなりリーズナブルなお値段で買えちゃいます。
しかも、お手入れ不要の使い捨てタイプなら、とても便利ですし、その日のファッションやメイクに合わせて使うこともできるのも気にいっています。

私はアラフォーですが恥ずかしながらまだ独身です。しかし、女子力を磨くことだけは怠らないようにしています。美容には昔から興味関心がありましたし、いつまでもきれいで若々しくいたいという気持ちがあります。
もうすぐ40歳ですが、気持ちは20代・・・ちょっと言い過ぎカナ。でもそういう気持ちは忘れずに綺麗でいるための努力は怠りたくありません。

ちなみにカラコンを使っている方は今とても多いと思います。
やっぱり見た目の印象がかなり違いますし、それでいて自然なつくりのものが多くて使いやすいというメリットもあります。
フチありタイプもくっきりしていいですけど、ナチュラル極めたいならフチなしもおすすめです。


同じカテゴリー(美容)の記事画像
彼氏と来たことなんか思い出してないわよ。
あれー、もしかして年齢肌のサイン??
同じカテゴリー(美容)の記事
 彼氏と来たことなんか思い出してないわよ。 (2017-09-18 16:30)
 あれー、もしかして年齢肌のサイン?? (2017-09-16 16:30)

Posted by まあ at 16:30│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。