2017年09月18日

彼氏と来たことなんか思い出してないわよ。

ランチ

今日は、1カ月に1回のご褒美ランチ!
なんですかそれ?っておもいました?

いや、仕事しかしていないアラフォー女子は、食べる事、飲むことが1番の楽しみであったりするんです。
彼氏と別れてしまった今は、本当にこれにつきます。
もちろん、食事以外でもスパにいったり、マッサージに行ったりという楽しみ方もしていますが、月に1回仲良しの同僚と、いいとこランチ行く約束をしています。

今回は休みが一緒だったので、ホテルランチ!
やっぱりビュッフェスタイルの食べ放題はイイですね。食べ過ぎないように注意とか思っても、それは無理です。その後しばらくエクササイズ頑張ります。

今回のご褒美ランチは、ホテルの中でも私がかなり好きな、パークハイアットホテル(新宿)のニューヨークグリルです。こちらは、アメリカンスタイルの食事なのですが、ランチはビュッフェでいただくことができて、前菜とデザートが自分で好きな物を、そしてメインを選べます。
魚か肉か、今回はおに肉~~!

デザートも、彩もきれいでちょっと重ためのものもあったりで、とにかく満足度100パーセントです。

前菜からとりすぎてしまい、満腹になってしまうという失敗をしてしまうわけですが、それにもめげず、デザートタイムには、お腹がいっぱいな事は一瞬忘れてしまうから怖いです。
景色もお料理のうちと言いますか、こちらは本当に景色もステキで、夜彼氏ときた思い出なんかもよみがえ・・・らないですよ。

今回は、仕事の愚痴や、友達の彼氏の話で盛り上がりました。こういう息抜きがあるから、私は楽しく生きていられます^^  


Posted by まあ at 16:30Comments(0)美容

2017年09月16日

あれー、もしかして年齢肌のサイン??

メイク中

最近、年齢肌のサインをひしひしと感じ始めています。
特に、お肌の乾燥は気になっちゃいますね。

私の知識ですと、30代からどんどんコラーゲンの生成が減少するようで、これが乾燥肌の原因、そしてそこからシミ、たるみ、シワなどができてしまうということにつながるのです。
あぁ、私もコラーゲンが足りていないわ。

ということで、最近コラーゲンドリンク始めました。
色々なメーカーから出ていますが、口コミ評判やランキングなどを見て購入しました。これがすごい!
内側からハリがでてきて、弾力のある肌になります。
さらに、お化粧ののりもちがってきますし、フィットするのか、化粧崩れもしにくくなりました。

あと、やっぱりアラサーあたりから化粧崩れは気になっていたのですが、年齢肌用の化粧下地を使うのはかなりいいです。乾燥しているのにでてしまう余分な皮脂をとってくれたりして、夕方のお肌の状態がてかりづらくて、崩れにくいのです。高機能の下地にするのはおすすめです。

さらに、やっぱりエステサロンに通うこともいいのでしょうけど、根本的なところのシミケアを行うという上では、美容クリニックの美白レーザーはかなり効果があります。一度できてしまったシミはなかなか美白化粧品ではなくすことが難しいです。
私も、紫外線ケアとして日焼け止めは毎日使っていますし、美白成分の入った化粧品を使ってはいますが、それでもできちゃうんですよね。

そこで気になったシミがあるなら、美容皮膚科でレーザーを受ける、ということもおすすめです。
比較的即効性もあって効果がきっとわかります。  


Posted by まあ at 16:30Comments(0)美容

2017年09月14日

アラフォー、独身。しかし、女子力は高い?

カラコン

私がメイクの仕上げで使っているのがカラコンです。

カラコンは、アラフォーの私が高校生時代に大流行していました。当時はギャルの時代で、厚底ブーツ、ダッフルコート、リュックサックでカラーパンツを履くと言ったファッションが流行していました。
カラコンのカラーも、今にようにブラックやブラウンよりも、薄めのブルーやグレーなどの外国人系のものが流行っていて、私もバイトをしてためたおこずかいで頑張って買っていました。
今考えると、昔のカラコンって高いですね。

ワンデータイプのカラコンは多分ほとんどなく、消毒や中和して使うタイプでした。1セットで2万円以上した記憶です。

そんなカラコンですが、今はかなりリーズナブルなお値段で買えちゃいます。
しかも、お手入れ不要の使い捨てタイプなら、とても便利ですし、その日のファッションやメイクに合わせて使うこともできるのも気にいっています。

私はアラフォーですが恥ずかしながらまだ独身です。しかし、女子力を磨くことだけは怠らないようにしています。美容には昔から興味関心がありましたし、いつまでもきれいで若々しくいたいという気持ちがあります。
もうすぐ40歳ですが、気持ちは20代・・・ちょっと言い過ぎカナ。でもそういう気持ちは忘れずに綺麗でいるための努力は怠りたくありません。

ちなみにカラコンを使っている方は今とても多いと思います。
やっぱり見た目の印象がかなり違いますし、それでいて自然なつくりのものが多くて使いやすいというメリットもあります。
フチありタイプもくっきりしていいですけど、ナチュラル極めたいならフチなしもおすすめです。  


Posted by まあ at 16:30Comments(0)美容